フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

なんとなく、クライシス

|

iPhoneを手に入れてから、
極端にMacを開く時間が減った。
iPhoneで手軽さに比べると、Macを開くという動作が、
どうしても相対的に面倒なものになってしまう。

その結果、日記の更新頻度も落ち気味であり。

もうひとつの理由として、
ただいま絶賛アイデンティティー・クライシス中だったりするので、
aphasicな状態であったりもする。

自分に施したメッキがぼろぼろと剥がれていく。
というか剥がされていく。
自分で施したものだから、
それが剥がれたり、その裏側の地金が見えてしまうこと自体は、
別にどうということはないのだけど、
剥がされていってしまうことに対して抗う術もなくいることに、
無力感が募ってしまう。

もちろん、メッキなんかこさえなくたって、
地金を立派なものに鍛えることは重要なのだけれども、
メッキを剥がそうとするやつがいたら即座に指を切り落とすぐらいの
強さも必要だと思う。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)