The Destination is unknown. The Journey is the Reward.

Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0190217 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

左右ソリコミ勢力の共謀

| | コメント(2)

最近、抜け毛が激しいのである。

風呂で髪を触ると、手にこそばゆいかゆみを感じて、手をみると
抜け毛がついているというのはよくあることだけど、
それもたまにであった。
ところが最近は髪を触ると必ず手に付くのである。

でもまあ厳密に定量的にやったらそうでもないのかもしれないし、
そういう感じがするだけで気のせいってこともあるし、
と自分でも半信半疑な部分はあった。

だがしかし、今日はなんだか決定的だったように思う。
髪の毛を洗った後の洗面器の中と
お風呂から上がった後のバスタブの中をただよう髪の毛をみて
もう確信してしまった。

抜け毛は激しい!

体感的にはかつての10倍になっている!
なんかいままでと桁が違う量の抜け毛をしている気がするのである!

というわけで、全国の野澤真一ファンのみなさまごめんなさい。
もうそろそろサラサラヘアーの黒髪は維持できなくなりそうです。
野澤・ジャニーズ・真一は本日をもって引退します!

洗面所の鏡で髪の毛をオールバックにしてまじまじと生え際をみる。
すでに1cmぐらい後退している気がする。

よくよく考えれば、うちの親父は30代前半ですでに、
おでこがかなりアクロバティックに版図拡大をしていたのである。

通常は反目するはずの右ソリコミ勢力と左ソリコミ勢力が、
勢力拡大の途中で進行する方向を反転、
協力路線に転じた結果、
右ソリコミと左ソリコミが中央の運動前野(頭頂のすこし前)あたりで結合!

図解

そのため、前頭前野付近の頭髪は
他の頭髪から分断されるという憂き目に・・・。
この時点でおでこ陣営と頭髪陣営の勝敗は決しており、
いまや頭髪陣営は見る影もなく・・・。

photo.jpg

今年還暦の親父(写真右)と、茂木さん(写真左)
もじゃもじゃとツルツルの対比が鮮やかだ。
(嫌みのようにアインシュタインももじゃもじゃだ)

きっと、血は争えない。

オレ未来予想図、34年後。

Twitterでこのエピソードについてつぶやく

ご意見・ご感想は ハッシュタグ Tweet: #七味とーがラジオ または #7miradio で!

コメント(2)

まぁみぃの中ではオレはOZAKIだったのかっ

そろそろOzakiしんいちとはサヨナラだよ。
人生老いやすく、学成り難しだよ(違う)

これからはウィリス・真一を目指す方向でいこうかと。
(ダイ・ハードファンとしては)

腱鞘炎は聞いたことがあったけど、
抜け毛が増えることもあるんだね。
うん、奥さんにそういうことがあっても
ちゃんとそう伝えます。
これからそういうこと勉強していかなきゃな。

私の中では、ずーっと
Ozakiしんちゃんだったけど
サヨウナラしなくちゃなんだね(涙)

出産でホルモンバランスが崩れてる影響で
私も産後半端ない抜け毛です。
旦那さんもビックリの量です。

腱鞘炎もホルモンの影響なんだけど
随分良くなったので、抜け毛もそろそろ治まるかな~と
思ってます。

奥様が将来こうなって心配しても「普通のことなんだよ」と
言ってあげて下さい。

プロフィール

月別 アーカイブ

フェムトセカンド1.0

月別アーカイブ

全アーカイブ

ブログパーツ



Powered by NINJA TOOLS