- 2011年の越谷市議会議員選挙に立候補する予定ですか? 回答:はい
- 越谷市の行政において最も問題がある点は何だと認識していますか?
回答:子育支援(赤ちゃんが安心して生める環境を作ること。雇用促進、教育の充実。 - 越谷市の財政状況をどのようにとらえていますか?
回答:島村政権の借金を板川・高橋両市長になってから市債残高が減少しています。 - あなたは主に誰の利益を代表していますか?(複数選択可)
回答:(すべての選択肢をまとめて丸をつけた上で)「全ての市民」 - 市議会議員に当選した場合、どのような活動にもっとも力を注ぎますか?
回答:私の政策を読んでください。 - あなたは大きな政府と小さな政府のどちらを志向しますか?
回答:小さい政府 - あなたは低福祉・低負担社会と高福祉・高負担社会のどちらを目指しますか?
回答:(設定した選択肢は選ばず)設問が極端過ぎます。 - あなたは地方分権と中央集権のどちらを支持しますか?
回答:地方分権 - 民主党は小泉政権による構造改革・市場競争導入・規制緩和によって格差が拡大したと批判しました。これに関するあなたの見解を聞かせてください。
回答:全てが悪いとは申しません。良い面も、悪い面もありますが、20〜50年のスパンで検証することがベターと思います。 - 越谷市は東京のベッドタウンである一方で、地元の企業で働く人も数多くいます。あなたはどちらの側に立ちますか?
回答:(両方の選択肢を囲むように大きく丸を書き)「両方です」 - 夏に予想される計画停電に対して、越谷市としてどんな対策・対応ができると考えますか?
回答:越谷氏が対策するのではなく、電力企業、国、件、地方自治体と一人一人の個人が意識を変えてエネルギーの消費を考えるべきです。 - あなたの"強み"を教えてください。
回答:市民活動の中から市政を考え、協働して行くこと。 - あなたは下記の分野のどれに詳しいですか(複数選択可)
回答:(設定した選択肢を選ばず)「毎日が勉強そのものです。」