眞田武彦 × 茂木健一郎 対談

2005年09月15日 | クオリア日記の該当記事 | このファイルに関連するクオリア日記の記事

眞田武彦 × 茂木健一郎 対談

ギャラリー ル・ペイン
Download MP3, 46.8MB, 分

[クオリア日記より抜粋]

はじける音

ギャラリー ル・ペインで、眞田岳彦さんと対談。
むっちゃ面白かった。

 眞田さんは、子供の頃から植村直己の冒険に
憧れていて、
 イギリスに留学していた時、
 北極圏に行きたいと、グリーンランドは
デンマーク領だからとまずはデンマークに入り、
安宿に一ヶ月滞在しながら情報を収集した。

 それで、やっと入った極北の地は、
マイナス60度。
 歩いていると、自分と自然の境が判らなくなり、
いつの間にかぶつぶつひとりごとを言っていたという。

 そこに、テクスタイル・アーティストとしての
原点があるというのだが、
 いろいろ考えさせられた。

 眞田さん、お呼びいただき、ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバック(0)

MP3の感想や関連した記事のトラックバックを歓迎したします。トラックバックは承認制ですが、どしどしトラックバックを送って下さい。

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 眞田武彦 × 茂木健一郎 対談

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nozawashinichi.sakura.ne.jp/MT-4.25/mt-tb.cgi/929

最近のブログ記事

「ブランドと脳」を公開しました。
下記の音声ファイルを公開しました。 [す…
「脳から見た同時代」を公開しました
下記の音声ファイルを公開しました。 [す…
「偶有性の自然誌」を公開しました。
下記の2点を公開しました。 [すぐ聞く]…

ポッドキャスト配信

上のリンクをクリックするとiTunesが起動し、もぎけんPodcastが登録されます。