MTのダッシュボード以外の画面を変更するのはどうするのか?

| | トラックバック(0)

MTのダッシュボードに何かを表示したりする方法は、
nakanohitoプラグインやGoogleAnalyticsWidgetなどで、
わかったのだけど、
それ以外の画面に何かを表示する方法がわからない。

せっかくWYSIWYGなんだから(2)。- SidebarImageプラグイン改良 :::Junnama Online (Mirror)

上のリンク先のSidebarImageというのがなかなかすごくて、
これを参考に勉強中。
Callbackを使えばよい、というのはわかるのだけど、
Callbackの使い方がいまいちよくわからない。
Callbackできる点の一覧みたいなのないのかしら?

SidebarImageプラグインのソースを読んでいると、
init_registryのコールバックのところで、
「MT::App::CMS::template_source.edit_entry」
というのが出てくる。
これを見て思ったのが、
MT/App/CMS.pmファイルの中にtemplate_sourceというサブルーチンが
あるのかな?と思ったのだが、
MT/App/CMS.pmをみても全然見当たらない。
それに、.edit_entryというのも何の事かわからない。

ここは、ブログ作成画面のテンプレートをフックする部分であり、
edit_entryというのはテンプレートファイルのことだろうな、
という想像はできるのだが、
なぜ「MT::App::CMS::template_source.edit_entry」という記法が
通用するのかわからない。

いろいろ調べていたところに、関係ありそうな記事を発見。
Transformation Callbacks

というわけで、翻訳しました。
変形コールバック(日本語)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MTのダッシュボード以外の画面を変更するのはどうするのか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nozawashinichi.sakura.ne.jp/MT-4.25/mt-tb.cgi/160

comments powered by Disqus

このブログ記事について

このページは、Shinichi Nozawaが2008年8月19日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイテムの表示方法: MTAsset」です。

次のブログ記事は「変形コールバック(日本語)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。