スパムちゃんぷるー

| | トラックバック(0)

たまたまネットの記事でスパムちゃんぷるーというのがあるのを知った。

- ライブドア、スパムフィルタAPIを公開 IPアドレスでスパムを判別 - Technobahn
- ライブドア「スパムちゃんぷるー」、ブログ検索結果をキレイに:ニュース - CNET Japan

公式ページを見てみたら、簡単にMovableTypeに導入できるらしいことが書いてある。

統合スパムフィルタ「スパムちゃんぷるー」のデータに基づくDNSBL(β)<

難しいことはわからないが、MT4ならばデフォルトでインストールされているプラグインであるSpamlookupの設定に一行「dnsbl.spam-champuru.livedoor.com」と書き加えるだけでいいので、とりあえず設定してみた。

いまはコメントにキツめの認証を課しているのでそれほどスパムには困っていないけど、もっと認証をゆるめてもいい程度になるほどスパムの撃退効果があったらいいな。

livedoorの中のひとたち、がんばってください。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スパムちゃんぷるー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nozawashinichi.sakura.ne.jp/MT-4.25/mt-tb.cgi/221

comments powered by Disqus

このブログ記事について

このページは、Shinichi Nozawaが2008年10月31日 01:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GoogleAnalyticsWidget for MT4.2」です。

次のブログ記事は「MTArchivePrevious」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。