MTにログインできない<-nakanohitoが落ちていた

| | トラックバック(0)

ついここ数時間、MTにログインできない状態が続いていた。

いや、ログインはできているか。
できているけど、あるブログのダッシュボードを表示できない。

MTで6つのブログを扱っているけれども、
そのうちの2つのブログのダッシュボードにアクセスできなくなっていた。

ブログを書く画面だとか、ブログ記事一覧だとか、プラグインの設定だとかは
どのブログもアクセスできるのに。

最初はデータベースが大きくなりすぎたのかとか、
SPAMのコメント・トラックバック攻撃を受けているのかとか、
いろいろ考えたが、
ダッシュボードに表示をするプラグインのどれかがおかしいのではないか、
ということを思いついた。

これに関しては苦い思い出があって、
GoogleAnaliticsのサーバーが落ちていたことがあって、
その間、GoogleAnaliticsWidgetを表示するダッシュボードは
Googleから情報が返ってこないものだから、
そのプラグインがきちんとうごかず、
その結果ダッシュボード自体が表示されないということが起こった。

この経験から、ダッシュボードに表示するプラグインのうちどれかが
おかしいのではないかと思って、
システムメニューのプラグイン設定画面で、
ダッシュボードに表示をする系のプラグインをあれこれ止めて見た。

このMTには
GoogleAnalyticsWidgetとHatenaBookmarkWidgetとnakanohitoとNewsFetcherという
プラグインが入っていて、
一個一個止めて試したところ、
nakanohitoプラグインをoffにするとダッシュボードが表示されることがわかった。

それで、http://nakanohito.jpにアクセスしてみると・・・・、
案の定アクセスできなかった。

早く復旧されることを祈る。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MTにログインできない<-nakanohitoが落ちていた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nozawashinichi.sakura.ne.jp/MT-4.25/mt-tb.cgi/425

comments powered by Disqus

このブログ記事について

このページは、Shinichi Nozawaが2009年5月23日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さくらインターネットでCGIを使う」です。

次のブログ記事は「MT4.23からMT4.25へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。