GoogleAnalyticsWidgetは直りつつあります

| | トラックバック(0)

しばらくほっとくつもりだったGoogleAnalyticsWidgetは
別件で直す必要があって直してます。

動かなくなったのはGoogleアカウントのログインができなくなったからなのだけど、
何故ログインできなくなったかが不明。
Cookieや必要なPOSTデータは送っているはずなのに、
ログインではじかれる。

仕方ないのでGoogle Analytics APIを使って
データを取得する方法に変更しました。
それに伴って取得されるXMLの形式が変わるので、
XML解釈の部分も修正。

いまはとりあえず動く状態にはなってるのですが、
コードの中がコメントアウトとかいらないlog出力だとかがいっぱいで、
そのごちゃごちゃを直す作業が残っています。

で、それが直ったらリリース作業をしようかなーとは思っているのですが、
コードを刈り込んだあとにリリースのための作業をする必要があって、
それがちょっと手間だからどうしようかという感じです。

そもそも僕以外でGoogleAnalyticsWidgetを使っている人がるかどうか怪しいので、
リリース作業してリリースしたところで、
僕しか使うひといなかったら厭だなという・・・。

是非使いたい!というひとがいましたらご一報を。
全力でリリースさせていただきます。
(そうでなくても気が向いたらリリースするかもだけど)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GoogleAnalyticsWidgetは直りつつあります

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nozawashinichi.sakura.ne.jp/MT-4.25/mt-tb.cgi/638

comments powered by Disqus

このブログ記事について

このページは、Shinichi Nozawaが2009年10月22日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GoogleAnalyticsWidget不調」です。

次のブログ記事は「splitしたらば、即アクセス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。