GoogleChartを使う

| | トラックバック(0)

カテゴリ:

東京電力の使用電力量のグラフのデータが
CSVで公開されたのを機に、Google Chartで描いてみた。

下記のページに貼ってあります。

http://nozawashinichi.sakura.ne.jp/cgi-samples/g_chart/

Google Chartはグラフが簡単に書けそうな便利ツール!に見えるのだけど、
実はけっこうきちんとグラフを書こうとすると難しい。
今回調度良い機会なので、すこしいじってみることに。

URLにグラフを書くためのパラメータをすべて書き込めるのだが、
実際のところ、それを手で打ち込むのはかなり骨で、
特にグラフのデータの部分は適切にスケールを変えてやらないと
グラフは表示されない。

いじっているいちにだいぶ慣れてきたので、そのうち記事を書きます。

URL:

URL:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GoogleChartを使う

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nozawashinichi.sakura.ne.jp/MT-4.25/mt-tb.cgi/824

comments powered by Disqus

このブログ記事について

このページは、Shinichi Nozawaが2011年3月26日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Perlの無名配列」です。

次のブログ記事は「Google Chart で最低限与えるパラメータ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。