これが応用哲学だ!

2009年04月26日 | このファイルに関連するクオリア日記の記事

第一回応用哲学会「これが応用哲学だ」ワークショップにおける、 茂木健一郎の発表。
途中から撮影を始めたので途中からはじまります。

この発表は応用哲学会第一回研究大会の中の公開シンポジウム「これが応用哲学だ!」 の中で行われました。このシンポジウムにおけるスピーカーおよび司会者は以下の通り。

伊勢田哲治
茂木健一郎
森岡正博
戸田山和久(司会)

このシンポジウムの様子はシンポジウムの主催者によって公式にYouTube上で公開されています。以下のページからシンポジウムの模様すべて(約3時間)視聴することができます。

公開シンポジウム「これが応用哲学だ!」- ocw
YouTube上の動画

よって、上記の動画により、この動画では収めることができなかった部分(他のスピーカーの方の発表と茂木さんのトークの欠けた部分、それから質疑応答の時間)も視聴することができます。

関連記事:
公開シンポジウム「これが応用哲学だ!」 - フェムトセカンド
応用哲学会:茂木健一郎 - フェムトセカンド

2個の動画が連続して再生されます。

最近のブログ記事

2007年までの公開が完了し、一区切りとします
2007年までの音声データの公開が完了し…
2007年分を週1個のペースで配信中です
過去、茂木さんがココログやご自身のWEB…
2006年までの公開が完了しました
2006年末までの音声ファイルの公開が完…

ポッドキャスト配信