フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

2011 越谷市の選挙 3

| | トラックバック(2)

カテゴリ:

県議会議員の立候補者はわかったけれど、
市議会議員の立候補者はまだわかんないのかなと思って、
選挙管理委員会に聞いてみた。

越谷市選挙管理委員会
電話 048-963-9276 (※投票日当日は048-963-9062)
FAX 048-965-6433

回答の要点

  • 立候補の受付は4/17(日) 8:30から17:30の一日のみ
  • その受付が終わらないと誰が立候補するかわかんない
  • 4/20に選挙広報が配られるので、それを見れば立候補者一覧がわかる
  • あとはポスターをみるしかない

とのこと。
ちなみに、ポスターは選挙管理委員会が貼るものではなく、
立候補者が自分で貼るものなので、
ポスターの掲示場所によっては立候補者の人手がたりずに
貼られない場所もあるかもしれない。

有権者の便益・公平性を担保するならネット上に情報を公開するのが
一番いいと思うのだけどね。

4/17が立候補受付で、選挙が4/24。
その間の二週間一週間が短い選挙運動期間。
うるさい選挙カーが2週間毎日騒音を撒き散らすのかと思うとゆううつだが、
真剣に候補者を選ぼうと思うと短いと思う。
市議になる人は30人以上いて、立候補者はそれよりも多いのだろうから。

僕は、2011年の越谷市市議会議員選挙の即席ジャーナリストを
やろうと思う。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011 越谷市の選挙 3

県議選、終了しましたね。 結果はやや意外でしたが、特にこれといって感じることもな... 続きを読む

越谷市議会議員選挙の情報を書き散らかしてきたので、 ここらで一旦整理します。 越... 続きを読む

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)