MovableTypeプラグイン開発入門 関根元和著

| | トラックバック(0)

カテゴリ:

Movable Typeのプラグイン開発に特化した書籍がでたようです。

  • 「Movable Typeプラグイン開発入門 」
  • 関根 元和 (著)
  • シックスアパート (監修)

僕の記憶の限りでは、
MTに関する本は大抵がテンプレートタグの使い方やデザインの仕方に関する本なので
この本はMTのプラグインを作りたいけどどうすればいいかわからない開発者には
うってつけなのではないかと思う。

パラパラみた感じだと、
かなり懇切丁寧にプラグイン開発のやり方を解説してくれていると思います。
ある程度、プラグイン開発になれた人にとっても、
開発に関する情報はWeb上にしかないのが現状で、
やはりWeb上だと情報へのアクセス性や閲覧性が低いので、
この本が手元にあると開発の速度が上がったり、
安心できたりするかもしれないです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MovableTypeプラグイン開発入門 関根元和著

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nozawashinichi.sakura.ne.jp/MT-4.25/mt-tb.cgi/391

comments powered by Disqus

このブログ記事について

このページは、Shinichi Nozawaが2009年5月 9日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンドラに渡される変数(ダッシュボードウィジェット)」です。

次のブログ記事は「さくらインターネットのPHPの設定を変える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。