Thunderbirdが時々固まる

| | トラックバック(0)

メールを削除しようとすると1分ぐらいThunderbirdがフリーズする。

とりあえず公式のサイトに書かれている方法を試す。

メッセージフォルダの最適化だけして様子見。

グローバル検索の索引データベース(global-messages-db.sqlite)のファイルサイズが201MBあって、ちょっと大きすぎるのではないかと思うが、グローバル検索できないと不便だし、削除して再構築しなおすと時間かかりそうだからとりあえずこのまま。

ちなみにWindows 8.1 でThunderbird使っているけど、データは下記のような場所にある。

  • ユーザー/[ユーザー名]/AppData/Local/Thunderbird/Profiles
  • ユーザー/[ユーザー名]/AppData/Roaming/Thunderbird/Profiles

二か所にデータが分かれているけど、Roamingの方に目的のデータがある。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Thunderbirdが時々固まる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nozawashinichi.sakura.ne.jp/MT-4.25/mt-tb.cgi/1202

comments powered by Disqus

このブログ記事について

このページは、Shinichi Nozawaが2014年4月 4日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mojolicious メモ 2: CGIのルーティング」です。

次のブログ記事は「join するときの uninitialized warnings」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。