さくらインターネットのFTPが遅い件

| | トラックバック(0)

カテゴリ:

さくらインターネットのスタンダードプランを使っている。

最近、ファイルをFTPでアップロードするのにものすごく時間がかかるようになった。いつからかはわからないが、しばらく前のような気がする。

いままでは、ファイルをアップロードするのが1個か2個だったのであまり気に留めなかったが、数十のファイルをアップロードするときは、看過できない遅さである。まえはそんなことなかったのに、どうしたんだろう。

どうも、FTPというプロトコルが良くない気がして、他のプロトコルに変えてみた。こちらの記事にもあるように、SCPの方が良さそうだが、MacでSCPを使う場合はFuguを起動しなきゃならず、そちらに再度アカウント設定を施すのが面倒だった。

なので、横着してCyberDuckでSFTPを選んでみた。

スクリーンショット(2014-01-19 1.18.15).png

そうしたら、それまでよりは早くなった。(しかし、昔のサクサク動作よりは遅い。)

FTP-SSLのほうも試してみたけど、あまり意味なかった。

comments powered by Disqus

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さくらインターネットのFTPが遅い件

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nozawashinichi.sakura.ne.jp/MT-4.25/mt-tb.cgi/1170

comments powered by Disqus

このブログ記事について

このページは、Shinichi Nozawaが2014年1月19日 01:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「elFinderを使ってみた」です。

次のブログ記事は「Perlでモジュールがコアに入っているかどうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。